<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回は、ビンテージダークシルバーエンボスチェーン2を使用した
ボリュームブレスレットの記事です。

b0240689_19274858.jpg


なにか制作のご参考になることがありましたら幸いです。


■[ビーズバランス]アイデアブログ
http://bbideablog.exblog.jp/


by yoshiyanetshop | 2012-01-31 11:00 | IDEA BLOG
スワインレザーコードを使用したリング「リコリス」のブローチ版が
ビーズバランスさんの3月のワークショップでお作りいただけることになりました。

b0240689_18161154.jpg[ビーズバランス]ワークショップ
ステップアップクラス
自由制作&1テーマプラス講座
(3月クラス リコリス ブローチ)

講習費:¥2,750 
材料費:¥1,000前後 

※講師は藤永洋子先生です。



ポチッと可愛い小さめのブローチです。

リングはチャーム留めの手法でしたが
こちらのブローチはシャワー台に
ワイヤーでからめていく手法ですので
リングにくらべて簡単にできあがります。

色違いで作ってたくさん着けても
お花畑みたいでとても可愛いです。
■[ビーズバランス]ワークショップ ステップアップクラス
自由制作&1テーマプラス講座(3月クラス リコリス ブローチ)


by yoshiyanetshop | 2012-01-27 15:31 | IDEA BLOG
今回は、ビンテージゴールドエンボスチェーン2を使用したリングの記事です。

b0240689_19263298.jpg

なにか制作のご参考になることがありましたら幸いです。


■[ビーズバランス]アイデアブログ
http://bbideablog.exblog.jp/


by yoshiyanetshop | 2012-01-24 11:00 | IDEA BLOG
昨年11月頃より、ビーズバランスさんのブログと並行して
泰豊トレーディングさんの、ビーダロン社ワイヤーを使用した広告用作品を作っておりました。
掲載雑誌は「ビーズfriend 2012年春号 Vol.34/ブティック社」
2月28日発売予定の春号とのことで、華やかな感じのラインアップになりました。


1案は、以前の記事「布のお花」にて掲載しておりました
リネンの花びらをたっぷりと使用したボリュームいっぱいのネックレスです。

b0240689_18135488.jpg
テーマは Forest Spring

人の立ち入らない深い森の奥で
誰に知られることもなく、ただ静かに咲き誇る
満開の花々をイメージしました。


使用したワイヤーは、ビーダロン社のジャーマンスタイルワイヤーで
チャコールグレーのリネンの中から、ワイヤーの綺麗な金色と、春らしいピンクオパールが
浮き立つようにからみあう、印象的なネックレスです。

センターにチャコールグレーを使用している分
サイドとバックには、ボリュームいっぱいの桃色のリボンを使用。
首の後ろでふんわりと結ぶと、腰近くまでリボンが流れ落ちて
とびきりガーリーでドラマチックなシルエットを描きます。

平置きやトルソーで見ると、とても個性的な印象ですが
同じチャコールグレーや、桃色のふんわりとしたお洋服に合わせると
お洋服の一部のようにコーディネートに溶け込んで
ネックレス単体で見るよりも、ほのぼのと可愛い感じでお着けいただけます。






もう1案は、Lolita Cafe でもたびたびモチーフにしております
カフェスイーツをテーマにしたブローチ数種です。

b0240689_18135249.jpg
一粒もぎとって思わず味見してみたくなるような、色とりどりでみずみずしい天然石と
ゴロゴロとした大きなボリューム感が、パティスリーのショーウインドウのように
きらびやかでわくわくする、キュートなブローチです。

左上から時計まわりに、ストロベリーパフェのブローチ、ホイップクリームのブローチ
カフェゼリーのブローチ、モンブランケーキのブローチです。


この記事の段階では、それぞれファースト&セカンドサンプルで
画像も私が撮ったものなのでへんですが、広告作品としてはブローチ数種案が採用となり
本番では、プロの写真家の先生の撮影にて、カフェゼリーのブローチを
より春らしい雰囲気の、マスカットゼリーのブローチに差し替えて完成となりました。


後日、広告用の写真をご紹介できればと思います。

by yoshiyanetshop | 2012-01-20 19:58 | Magazine
b0240689_13384314.jpg
オンラインショップ用の新作が少し滞っておりますが
他件にて色々と制作いたしております。

発表できる順番に、こちらのブログでも
少しずつご紹介いたしたいと思いますので
のんびりとお待ちいただけましたら幸いです。

by yoshiyanetshop | 2012-01-19 14:13 | Landscape
なめらかなクリーム色と、トロンとした不思議な形が魅力的なマザーオブパール。

b0240689_1321764.jpg
真珠のような光沢部分と、象牙のような不透明な部分が混じり合って
ほのぼのとしていながら気品があって、とても使いやすい素材です。


b0240689_1321695.jpg
貝や珊瑚は夏のイメージですが
マザーオブパールは冬のアクセサリーにもおすすめです。

by yoshiyanetshop | 2012-01-19 13:45 | Stone & Parts
今回は、ビンテージダークシルバー&ゴールドエンボスチェーン2を使用した
ボリュームネックレスやフープピアスの記事です。

b0240689_19231472.jpg
b0240689_19231890.jpg


なにか制作のご参考になることがありましたら幸いです。


■[ビーズバランス]アイデアブログ
http://bbideablog.exblog.jp/


by yoshiyanetshop | 2012-01-17 11:00 | IDEA BLOG
今回は、アンティークブラス透かしパーツを使用した
ブローチの記事です。

b0240689_1839119.jpg


なにか制作のご参考になることがありましたら幸いです。


■[ビーズバランス]アイデアブログ
http://bbideablog.exblog.jp/


by yoshiyanetshop | 2012-01-10 11:00 | IDEA BLOG
b0240689_2034869.jpg 昨年は大変お世話になりました。 


 振り返ると、公私ともに激動の一年であり
 何気ない普段の暮らしのありがたさが
 身にしみた一年でもありました。

 今年も色々な局面があると思いますが
 目の前のひとつひとつに集中して頑張ります。

 作るものや掲載するものが、少しでも
 何かのお役にたてましたら幸いでございます。
 

 本年もどうぞよろしく
 おねがい申し上げます。

写真 文章 商品デザインの無断使用 無断転載 複製等はご遠慮下さい。
© Yuki YOSHITANI 2005-2016 All Rights Reserved.