<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天国のお菓子のような天然石。

b0240689_174966.jpg

あまり高価なものは持っていませんが
石屋さんや旅行先などで
気に入ったものをひとつひとつ買い集めています。


b0240689_174853.jpg

中央の不思議な原石は
ブルーハーライトという岩塩に近い成分の天然石で
湿気や太陽光で溶けてしまうはかない石とのことです。

by yoshiyanetshop | 2011-08-30 17:03 | Stone & Parts
お盆の時期はお花屋さんに蓮の花が並びます。

b0240689_1723713.jpg

蓮の切り花は残念ながら
なかなか開花するものがないそうなのですが
つぼみだけでもとても雰囲気があります。

b0240689_1723529.jpg

蓮は特別な感じがします。

by yoshiyanetshop | 2011-08-16 17:02 | Flower & Green
大きいカナブンがいました。

b0240689_171176.jpg


虫には苦手なものもありますが
カナブンはかわいいです。

厳しい暑さが続いておりますので
どうぞ充分にお気をつけておすごしください。
by yoshiyanetshop | 2011-08-12 17:00 | Landscape
b0240689_1523698.jpg連のままの天然石や
同じ種類が沢山ある天然石の収納には
無印良品のメイクボックスを使用しています。

こちらも半透明でほんのり石が見え
一連を半分に束ねてちょうど入るので
とても使いやすいです。


※この無印良品のケースは
スタッキングの際には軽くはめていく感じで
ケース同士をガッチリ固定することができませんので
取り出す時に上のケースを落とさないように
少し注意が必要です。
by yoshiyanetshop | 2011-08-10 15:23 | Goods & Item
b0240689_15221210.jpgアクセサリー製作材料の収納につきまして
バラの天然石を入れているケースは
ビーズバランスさんでも取り扱いのある
丸い半透明のプラスチックケースを使用しています。

あまり高く積みすぎてしまうと
地震の時に倒れてしまうのですが
縦にどんどん増やして行けるので
種類別や色別に分けることができて便利です。
by yoshiyanetshop | 2011-08-10 15:22 | Goods & Item
b0240689_15201041.jpg過日の展示会で出品しました

引き輪のネックレス
クラスプのネックレス

のパーツアクセサリーのシリーズは本当は3部作で
カニカンのブレスレットというものもありました。

こちらはお教室ではお披露目していたのですが
自分で気に入らなかったためバラしてしまい
展示会には出品しなかったものです。

ノースリーブのトップスなどにじゃらっとつけると
かっこいいかなと思いましたがやめました。

by yoshiyanetshop | 2011-08-06 15:20 | Event & Exhibition
新作アクセサリーの販売では
沢山のご注文を誠にありがとうございました。

b0240689_16592733.jpg


商品は順番に発送準備をいたしております。
来週月曜日~火曜日、早ければ今週末より順次発送の予定です。
商品到着までいましばらくおまちください。

このたびは誠にありがとうございました。

新作アクセサリー【フルーティア】シリーズを
本日、8月3日(水)夜9時0分~5分頃より販売開始の予定です。

b0240689_16583414.jpg

今回は、カーネリアンや、モスコバイト、チェリークオーツなど
南国のトロピカルフルーツのような、ジューシーでなまめかしい
天然石やガラスを使用した真夏のアクセサリー14種類の予定です。

本日、8月3日(水)夜9時0分~5分頃より
新作リストと詳細ページが表示されますので
お楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

前回の記事にてご紹介いたしました
ネックレスとお揃いのブレスレットを作りました。

b0240689_16531218.jpg

大きな赤いチェリークオーツ(ガラス)が
ゴロゴロとついたボリュームのある3連デザイン。

b0240689_1653868.jpg
チェリークオーツ(ガラス)には
バロック形の淡水真珠と、つぶつぶのシルバービーズを合わせて
でこぼこ感がとても可愛いブレスレットです。




b0240689_1653723.jpg
ブレスレット中央では、重厚感のある銀細工のキャップが
大粒のチェリークオーツ(ガラス)を大切にホールド。

b0240689_1653691.jpg
留め具にぶら下がるチェリークオーツ(ガラス)も
果実や木の実のようなキュートな雰囲気です。





腕につけるとこんな感じです。

b0240689_1653439.jpg

ジーンズやTシャツに合わせてカジュアルに。
黒のトップスやワンピースに合わせてセクシーに。
ご自由なスタイルでたっぷりお楽しみください。


販売は今週~来週頃を予定しています。
お楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

ストロベリークオーツ(水晶)を模した
通称名チェリークオーツというガラスのネックレスです。

b0240689_1650899.jpg




ぽってりとした大粒のチェリークオーツ(ガラス)を一粒。
重厚な SILVER925 のチェーンやパーツに合わせました。

b0240689_1650740.jpg


b0240689_1650564.jpg

ガラス製ですが、重厚感と高級感のある仕上がりです。




合わせたチェーンも、つぶつぶのシルバーパーツをつなげたような
なかなかみかけない繊細なデザイン。

b0240689_1650354.jpg

ヴィンテージ感のあるキャップともよく調和して
果実のようなチェリークオーツ(ガラス)をスタイリッシュに見せてくれます。




こちらのネックレスは、トップの色合いの違いで2本をご用意いたしております。

b0240689_1650254.jpg

全体的におとなしめの赤色のAと
透明部分がストライプのようなB。

b0240689_1650040.jpg

お好みでお好きなほうをお選びいただければと思います。




お洋服に合わせるとこんな感じです。

b0240689_1649586.jpg





胸元に赤い木の実や果実がぶらさがっているような
とてもかわいいネックレスです。

b0240689_1649575.jpg

販売は今週~来週頃を予定しています。
お楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

写真 文章 商品デザインの無断使用 無断転載 複製等はご遠慮下さい。
© Yuki YOSHITANI 2005-2017 All Rights Reserved.