<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧



コンクリートの壁。
b0240689_20474770.jpg






バス停のそば。
b0240689_2047459.jpg






無人駅。
b0240689_20474468.jpg


by yoshiyanetshop | 2010-09-30 20:47 | Landscape
秋冬用のアクセサリーを作っています。

b0240689_20455359.jpg

今回はベージュや薄茶などの
紅茶色のシリーズを予定しています。




ブローチやコサージュなどが少し多めの感じです。

b0240689_20455162.jpg

ジャケットやコートを着る季節に
コーディネートのかわいいポイントになればと思います。
販売は10月頃の予定です。

紅茶染めしたレースで
ブローチを作りました。

b0240689_20423014.jpg

片手のひらがかくれてしまうくらいの
大きめのブローチです。



トップはこんな感じです。

b0240689_20422893.jpg

大粒の水晶やヴィンテージの貝ボタンを縫い付けました。



静かに光る水晶や、優しい色合いの貝ボタンが
しっとりとレトロな雰囲気です。

b0240689_20422799.jpg




同じ貝ボタンは昨年11月のブレスレットでも使っていました。
純白ではなく、ほんのりアイボリーがかった色合いで
とても優しく暖かい感じのボタンです。

b0240689_20422598.jpg


b0240689_20422460.jpg

たっぷりのフリルの布は無造作な切りっぱなしで。
下からベージュ色の紐が覗いています。



b0240689_20422265.jpg

裏面には Lolita Cafe の
「 L 」と「 C 」を組み合わせた
モノグラムのスタンプが押してあります。



秋冬のジャケットやコート、お気に入りのバッグなどに
ひとつおつけいただくと、コーディネートの可愛いポイントになります。

b0240689_2042208.jpg


販売は少し先ですが
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

by yoshiyanetshop | 2010-09-25 20:42 | ・TEA COLOR
紅茶染め2回目です。

b0240689_20404394.jpg

純白のレースが、枯れ草のような色になって
たいへん使いやすくなります。

by yoshiyanetshop | 2010-09-18 20:40 | ・TEA COLOR
b0240689_20384578.jpg

だんだんと秋の感じになってきました。
by yoshiyanetshop | 2010-09-15 20:38 | Landscape
先日の記事でご紹介した紅茶染めのレースを使って
ミルクティー色の大きなブローチを作りました。

b0240689_20335777.jpg

ふんわりした生地や、くしゅくしゅのフリルに
同系色のリボンやタッセルを合わせています。


デコラティブなデザインですが
枯れて色褪せたような落ち着いた色あいですので
秋冬のお洋服に合わせて可愛くおつかいいただけるかなと思います。

b0240689_20335544.jpg



ふんわりとしたお花モチーフに、
寄り添うように留めつけてあるのは
大粒のスモーキークオーツ。
枯れたようなブローチの中で
生き生きときらめきます。

b0240689_20335472.jpg



小さなタッセルや
ヴィンテージの貝ボタンなども
埋もれています。

b0240689_2033528.jpg




販売は少し先の予定ですが
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

b0240689_20335186.jpg


by yoshiyanetshop | 2010-09-13 20:33 | ・TEA COLOR
室内に置いていた鉢植えを
夏の間、屋外に出していたら
なにか違う種類みたいになっていました。

b0240689_2031397.jpg

冬の室内の状態。





現在の同じ鉢植え。

b0240689_2031183.jpg

太陽が激しかったので
頑丈になったのだろうと思うのですが
同じ植物と思えない感じです。



これはメキシコソテツの
ザミアという植物です。

b0240689_20305916.jpg

観用植物のお店でおつとめ品として売られていたもので
日照不足で新芽がのびずぎていてかわいそうに思い
買って置いていたら、そのまま葉っぱが出て
つる草のようなことになってしまいました。

植物はおもしろいです。

by yoshiyanetshop | 2010-09-10 20:28 | Flower & Green
レースを紅茶染めしています。

b0240689_202774.jpg



色止めをしっかりしましたら
濃厚なミルクティー色になりました。
(画像よりもっと濃い感じです)

b0240689_20275100.jpg

すこしずつアクセサリーに使用する予定です。



また、先日思いがけないお便りがあり
「製作のパーツや撮影用の小物などに」と
チューリップのような彫刻の可愛いネックレスと
イヤリングのセットをいただく機会がありました。

アメリカのアンティーク屋さんで
昔に購入されたものとのことです。

b0240689_2027326.jpg

ほんのりとしたアイボリー色が
とても上品でかわいらしく
もったいないのでしばらく眺めておいて
すこしずつ大切に使おうと思います。
温かいお気遣いを誠にありがとうございました。

by yoshiyanetshop | 2010-09-02 20:26 | ・TEA COLOR
写真 文章 商品デザインの無断使用 無断転載 複製等はご遠慮下さい。
© Yuki YOSHITANI 2005-2017 All Rights Reserved.