<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5月は町のあちこちで薔薇が咲いていました。

b0240689_18552847.jpg




これは最初なにか南国の木かと思っていたのですが
近くでみると小さい赤い薔薇の木でした。

b0240689_18552769.jpg


b0240689_18552589.jpg

根はアスファルトを割ってめりこんでおります。
可愛いのにたくましいです。





自宅近くでは、ブロック塀からあふれるように
色々な薔薇が咲いているよそのお宅がありました。

b0240689_18552326.jpg




ごく普通の日本家屋のブロック塀から
このように薔薇がのび放題に咲いていて
横の歩道は夢のようです。

b0240689_1855219.jpg


b0240689_18551954.jpg

部屋にもなにか薔薇の花を買ってこようかなと思います。

by yoshiyanetshop | 2010-05-31 18:55 | Flower & Green
このたびの作品展では、クリエイティブクラスで製作したブレスレット2点を含めて
7点のアクセサリーを製作・出品いたしました。





花と蝶のブレスレット

b0240689_18495664.jpg







木綿糸のブレスレット

b0240689_1849549.jpg







かわいそうなピンクオパールのネックレス

b0240689_18495344.jpg







古いスプーンのネックレス

b0240689_18495142.jpg








優しい曇り空のネックレス

b0240689_18495042.jpg







エクリュ ループリング

b0240689_18494822.jpg







穀物のリング

b0240689_18494677.jpg


それぞれのアクセサリーのより詳しい説明や、展示風景の写真などは
Lolita Cafe サイトの EVENT AND PROJECT のページに掲載しています。

【Lolita Cafe】http://www.geocities.jp/yoshiyalolitacafe/
※下部メニューボタン EVENT AND PROJECT より特設ページへお入りください。

遠くにお住まいで、ご来場いただけなかったお客さまにも
展示スペースの雰囲気をお伝えできればと思い、少し変わった感じのページにしてみました。
お忙しい中の気分転換にでも、楽しくご覧いただけましたら幸いです。

by yoshiyanetshop | 2010-05-29 18:49 | Event & Exhibition
2010年5月21日~23日、コスチュームジュエリーデザイナー 清水ヨウコ先生のブランド&ショップ
bead balance(ビーズバランス)http://www.bead-balance.com/ さん主催の
ワークショップ修了生作品展が開催され、アクセサリー7点を出品いたしました。

b0240689_18455480.jpg



会場は目黒にあるビーズバランスさんの
大橋ショップ店内アトリエで、
古さと新しさ、光と影が同居するショップや什器に囲まれて
清水先生の作品群が置いてある同じ店内に展示いただけるとのお話で
大変ありがたいもったいないようなイベントで
開催前からドキドキしました。

b0240689_18455373.jpg

b0240689_18455156.jpg





今回は14名のかたの41点の作品が展示されていました。

b0240689_18455015.jpg





白とアイボリーを基調とした
使い込まれて少し古びたような、でもとても軽やかで明るいような
温かい雰囲気のアトリエにて、静かで美しい展示風景でした。

b0240689_18454870.jpg

b0240689_18454684.jpg

b0240689_18454531.jpg
※他のかたの作品は掲載許可をいただいていないので一部モザイクになっています。



展示期間は休日出勤が重なってしまい、初日と最終日はお店に行けず
はたしてお客さまは見に来てくださるだろうかととても心配だったのですが
盛況だったとのお話を聞いて少しほっとしました。本当にありがとうございました。

b0240689_18454373.jpg

このたびは自分一人では成し得ないような機会をいただき
大変ありがたいもったいない経験とよい勉強になりました。
一生懸命作り参加させていただきましたが
自分に足りないものや間違っていたことを沢山発見し今後も頑張ります。

このたびの作品展では、ご来場くださった皆さまと
貴重な機会をくださったビーズバランスの皆さまに
心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

by yoshiyanetshop | 2010-05-29 18:45 | Event & Exhibition
吉屋の次回販売予定のアクセサリーを少しご紹介します。

今回は空色のラリマーをメインに使用しています。
石屋さんのお話では、ラリマーは年々産出量が減っている石のひとつだそうで
天然石ビーズでも大きくて綺麗なものは手に入りにくくなってきている感じがしますが
せっかくなので、ずっと大事にしまっていた大きなラリマーを使ってみました。
ラリマーがお好きなかたにお楽しみいただけましたら幸いです。



苺ラリマーのネックレス L

b0240689_18415080.jpg




苺ラリマーのネックレス S

b0240689_18414949.jpg


b0240689_18414779.jpg



b0240689_18414559.jpg
これは、さりげなくて素朴な感じのネックレスですが
ロングで全部ラリマーという実はちょっぴり贅沢なネックレスです。




小鳥の空のブローチ

b0240689_18414361.jpg
空色の石と小鳥と卵のブローチです。


そのほか、初夏の感じでナチュラルなラインナップになる予定です。

なかなか速くたくさん作ることができず
たいへん申し訳ございません。
販売は6月初めごろを予定しています。
少しずつ準備いたしておりますので
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

b0240689_18395029.jpg

展示会にご来場くださった皆さまや
ご感想をくださった皆さま、誠にありがとうございます。
一生懸命作りましたのでとても嬉しいです。ありがとうございます。
これからも地道にがんばり精進いたします。

また、展示作品や展示会のレポートにつきましては
後日こちらのブログでも少しずつご紹介できればと思っております。
よろしければご覧いただけましたら幸いです。

by yoshiyanetshop | 2010-05-22 18:39 | Event & Exhibition
b0240689_14592821.jpgこれはくらげです。

近くの運河に
くらげとボラとカメがいます。

風鈴みたいで涼しそうです。
by yoshiyanetshop | 2010-05-21 14:59 | Landscape
b0240689_14525320.jpg前に行った東京ディズニーシーで
FORTRESS EXPLORATIONS という
施設の中にあった太陽系の模型です。

ハンドルをまわすと惑星の模型が
太陽の周りをグルグル回っておもしろいです。

木星は重たいです。
by yoshiyanetshop | 2010-05-15 14:52 | Goods & Item
b0240689_1438297.jpg東急ハンズで売っていた造花です。
たぶん多肉植物の造花だと思います。

また、なぜかはわかりませんが
ものを2つずつ買う癖があるようで
これも2つです。
by yoshiyanetshop | 2010-05-14 14:38 | Goods & Item
b0240689_18375342.jpg

四角いリバーストーンを使ったネックレスを作っています。

リバーストーンの丸玉は
くにゃくにゃとした感じで生ゆばみたいですが
四角いリバーストーンもお豆腐のようです。

b0240689_18375170.jpg
ナチュラルなベージュ色で肌なじみがよく
シルバーともとても良く合う穏やかな石です。

by yoshiyanetshop | 2010-05-13 18:37 | Stone & Parts
b0240689_14254665.jpgこれは郵便局でもらったものです。
小さいものです。
by yoshiyanetshop | 2010-05-13 14:25 | Goods & Item
写真 文章 商品デザインの無断使用 無断転載 複製等はご遠慮下さい。
© Yuki YOSHITANI 2005-2016 All Rights Reserved.