<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アクセサリーに布やレースなどを使うことがあるので
少しずつ材料を買い集めてストックしています。

こまごまとしたレースやモチーフなどは、しまいこむと忘れてしまうので
大きな丸いガラス瓶の中に入れて、なるべく見えるようにしています。

b0240689_18274960.jpg

布素材では、生成りやベージュ系の色合いが好きです。




こちらの小さなガラス瓶には金属パーツなどを入れています。

b0240689_18274743.jpg

無造作にあれこれ入れておいても
レトロな感じで雰囲気がいいのでガラス瓶はありがたいです。

最近では巨大な三角フラスコを買ってしまい
どうしようか思案中です。

by yoshiyanetshop | 2010-04-30 18:27 | Goods & Item
b0240689_12382211.jpg鳥の形のロウソクです。

白鳥よりもスズメのほうが大きいですが
少しリアルで、童話の挿絵のように影があって
ファンシーすぎないところが好きです。

勿体ないので火はつけず飾っています。

by yoshiyanetshop | 2010-04-30 12:38 | Goods & Item
b0240689_12371831.jpg好きな形のものがあった時に
少しずつ買い集めています。
ペンダントトップとして
アクセサリーに使うこともあります。

一番下の鍵は20cmくらいある大きなもので
扉や門の鍵だったそうでわくわくします。


こちらのページにも少し登場しています。

■素材・お手入れについて
http://yoshiyanet.shop-pro.jp/?mode=f2

by yoshiyanetshop | 2010-04-30 12:37 | Goods & Item
よそのマンションのライラック。

b0240689_18254616.jpg

ライラックはお花屋さんの花だと思っていましたので
マンションに植えてあるなんてすごいなーと思います。

b0240689_18254427.jpg


by yoshiyanetshop | 2010-04-28 18:25 | Flower & Green
b0240689_12361069.jpgb0240689_1236873.jpg
お菓子の箱です。

箱の中にもお花と蝶が印刷されていてとてもきれいなので
シードビーズを入れて使っています。

ノスタルジックでかわいいです。

by yoshiyanetshop | 2010-04-28 12:35 | Goods & Item
b0240689_18235023.jpg

少し晴れた日の空。
薄いアマゾナイトやラリマーのような
優しい青色です。





by yoshiyanetshop | 2010-04-27 18:23 | Landscape
次回の吉屋の新作にしようかなと
考えているネックレスです。

b0240689_1822549.jpg

ラリマーやピンクオパール、カルセドニーなど
とろんとした雰囲気の石に
ナチュラルな木のビーズを合わせています。



こちらは、ころころとしたグレーオニキスのトップに
ピンクオパールがすずなりになっている
少し変わったネックレス。

b0240689_1822382.jpg


2本一緒につけてもかわいいかなと思います。

b0240689_1822190.jpg



販売はもう少し先ですが
ほかにいくつか同じ雰囲気のアクセサリーを製作して
シリーズとしてご紹介の予定です。

b0240689_18215920.jpg

ナチュラルでかわいい感じで考えています。

by yoshiyanetshop | 2010-04-23 18:21 | ・Slowly sky
スカピオサを買ってきました。

b0240689_18195455.jpg



スカピオサのお花は
ブローチやコサージュみたいで
とてもかわいいです。

b0240689_18195210.jpg



by yoshiyanetshop | 2010-04-22 18:19 | Flower & Green
ビーズバランスさんのイベントでは
以前に開催されたコンペティションにも参加いたしました。
こちらは、約4年前のイベントなのですが
応募作や展示会場の写真などを少しご紹介いたします。

b0240689_1817619.jpg
2006年4月に、コスチュームジュエリーデザイナー 清水ヨウコ先生の
ブランド&ショップ bead balance(ビーズバランス)さん主催の
「第一回[ビーズバランス]クチュールジュエリーコンペティション」が開催され
吉屋 & Lolita Cafe からは「小さな王国のブレスレット」を出品いたしました。
b0240689_1817459.jpg

小さな王国のブレスレット

空き地や裏庭に、ぽつぽつと生えている
小さなコケや雑草をイメージしました。

18本の細いチェーンを丁寧につなぎ
肌に触れる面にひっかかりのない仕様ですので
とろりとなめらかで、とても心地のよい装着感です。

よそいき用にしまっておくアクセサリーではなく
つけることを自分で楽しむ普段用のアクセサリーとして
ご活用いただけましたら幸いです。


b0240689_181713.jpg

同年4月21日~22日、恵比寿「アールレガール」を会場として
受賞作品の発表&2デイショップが開催されました。


b0240689_18165990.jpg

きれいな会場にとても美しく展示していただき
誠にありがとうございました。

会場では、色々なかたの色々な作品を拝見できて
とても勉強になりました。
来月開催の合同展示イベントも
どんな感じになるのかなと
今からとても楽しみです。

by yoshiyanetshop | 2010-04-21 23:30 | Event & Exhibition
吉屋 & Lolita Cafe より
アクセサリーの作品展示のお知らせです。

b0240689_17521572.jpg
コスチュームジュエリーデザイナー 清水ヨウコ先生のブランド&ショップ
bead balance(ビーズバランス)http://www.bead-balance.com/ さんの
ワークショップに参加させていただき、5月開催予定の合同展示イベント
ワークショップ修了生作品展に、当方の作品も展示いただけることとなりました。



b0240689_17521320.jpg
イベント:第一回[ビーズバランス]ワークショップ修了生作品展
開催日時:5月21日(金曜日)午前11時-午後6時
     5月22日(土曜日)午前11時-午後6時
     5月23日(日曜日)午前11時-午後4時
開催場所:ビーズバランス大橋ショップ(東京都目黒区大橋)

ビーズバランス 大橋ショップのご案内
ビーズバランス 大橋ショップ アクセスマップ
※他、詳細や変更事項等は決まり次第改めてお知らせいたします。





吉屋と Lolita Cafe では
いつもパソコン越しにしか作品を見ていただくことができず
実物をご覧いただける機会がたいへん少ないので
今回の機会はとても貴重でとても嬉しいです。

ビーズバランスさんの大橋ショップは
店舗もディスプレイもセンスよく洗練されていて
清水先生のとてつもないアクセサリーや、宝物のような商品がいっぱい売っていて
もとからとても居心地のいい素敵なお店なのですが、
そこに沢山のかたがたの色々な作品が並んで
ほのぼのと温かい感じの展示イベントになると思われますので
お近くのかたでお時間がございますようでしたら
ぜひ、おでかけついでにでも、覗きにいらしていただけますと幸いです。

また、遠方でお越しいただけないかたもいらっしゃると思いますので
展示作品は、イベント終了後にこちらのブログでも
掲載しようかなと考えております。

b0240689_17521090.jpg
展示予定作品の中から:花と蝶のブレスレット(このほかにも未発表作品を展示の予定です)


他詳細が決まりましたら、こちらのブログやメルマガ
Lolita Cafe サイトの NEWS TOPICS ページなどで
改めてお知らせいたします。

ビーズバランスさんのサイトでも
開催前に公式なお知らせがあると思いますので
のんびりとおたのしみにお待ちいただけますと幸いです。

by yoshiyanetshop | 2010-04-19 17:51 | Event & Exhibition
写真 文章 商品デザインの無断使用 無断転載 複製等はご遠慮下さい。
© Yuki YOSHITANI 2005-2016 All Rights Reserved.