カテゴリ:Information( 16 )

吉屋の商品の発送は、これまで以下のような梱包にて「ゆうパック」「代金引換ゆうパック」の
2種類で承っておりましたが、「ポスパケット」導入に伴い、順次簡易包装へ切り替えることになりました。

b0240689_1930834.jpg


「ポスパケット」には、サイズと重量にシビアな制限がございますので「ポスパケット」での発送を
ご希望のお客様には、以下の専用段ボールにて極力梱包材を減らした形での発送となります。

b0240689_1930618.jpgb0240689_193055.jpg
「ゆうパック」「代金引換ゆうパック」での発送をご希望のお客様には
これまでの梱包を含めて、商品の量や形状に合わせた梱包方法でお送りさせていただきます。
これまで使用していた梱包材が無くなり次第、専用段ボールでの発送に順次移行する予定です。

※特別なプレゼントなどで、少しゴージャスなラッピングがご必要という場合には
別料金にて承りますので、E-mailにてお気軽にご相談ください。



»吉屋 Online Shop:yoshiyanet.shop-pro.jp

by yoshiyanetshop | 2016-05-31 19:51 | Information
b0240689_2392369.jpg本業が嵐のようで、なかなかブログを更新できずにおりまして
忙しい間は、スマホから更新できる Instagram(インスタグラム)を
ブログのサポートとして使ってみようかなと思っております。

元々SNSが苦手で、入ってくる情報が多いと混乱してしまうこともあり
こちらからのフォローやコメント返し等の利用を差し控えますことと
使いづらいようでしたら閉じようかなと思っておりますので、一般的な
コミュニケーションツールとしての利用という感じではないのですが
お暇つぶしにでもフォトギャラリー的にご覧いただけましたら幸いです。

Instagram yoshiyanetshop


b0240689_23132671.jpg


このブログではこれまで通り、新作アクセサリーのご紹介や、新作販売のお知らせなどを掲載し
インスタグラムでは、イメージ寄りの写真や、過去の作品などをランダムに掲載していく予定です。

通知やアラート類をOFFにしているので、コメントに気づかないことが多く
商品のご購入に関するご質問やご感想などにつきましては、SNS経由では充分なご対応ができませんので
サイトのお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願い申し上げます。



»吉屋 Online Shop:yoshiyanet.shop-pro.jp

by yoshiyanetshop | 2016-04-05 03:53 | Information
b0240689_20515913.jpg吉屋のスマートフォン用
オンラインショップが新しくなりました。

吉屋(よしや)オンラインショップ
http://yoshiyanet.shop-pro.jp/


これまでのスマホ用サイトよりも操作性が良く
スマートフォンならではの動作を活かした設計で
商品をスムーズにチェックいただけます。
よろしければぜひご覧ください。


by yoshiyanetshop | 2015-02-27 20:57 | Information
吉屋の商品のご注文時やお問い合わせの際に
Hotmailやスマホ・携帯電話のメールアドレスをご利用のお客様につきまして
吉屋から自動送信させていただくご注文確認メールやご入金先のご案内メールが
通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけないケースや、
そもそもメール自体が届かないという現象が頻発しております。

また、メールをお届けできなかった場合でも
こちらには未達を知らせるメール等が返って来ないため、
吉屋側では、お客様よりメールの不着について再度お問い合わせをいただかない限り
送信結果(メールの不着)を知ることができない状況にあります。

上記不具合につきましては、メールサーバー側の過度な迷惑メール対策が関係しておりますので
吉屋側からは解決の手だてがないということを、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。



「注文をしたのに・問い合わせをしたのに返事が来ない」という状況には
多大な疑問やご不安を抱かれる事と存じます。
吉屋でも「メールを送っても送っても届かない」という状況は
スムーズなお取り引きに支障をきたす大きな悩みとなっております。

ご注文やお問い合わせに対して吉屋からお返事した後に、お客様側からの次のアクションがなく
こちらから再確認のメールを再送しても、お返事やご入金の反応のないお客様がいらっしゃる場合は
サイトトップに迷子メールのお知らせを出したり、お電話をおかけしたり
お名前等で検索して、利用されているSNSや、運営されているWebショップなどを探して
そちらのお問い合わせからメッセージしたりと、あらゆる方法でのご連絡を試みておりますが
それでも、メールの返信もなくお電話にも出ていただけないというお客様もいらっしゃいます。



誠に恐れ入りますが、ご注文や会員登録をしていただく際は
Hotmailやスマホ・携帯電話以外のメールアドレスでご登録いただきますようお願いいたします。
また、Hotmailやスマホ・携帯電話のメールアドレスをご利用中で、既に会員登録がお済みのお客様は
大変お手数ですがメールアドレスのご変更をお願いいたします。

双方が安心できるお取り引きのために
何とぞご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
by yoshiyanetshop | 2014-12-10 03:30 | Information
次回の新作販売から、お荷物に添える予定の Thank you カード。

b0240689_2005246.jpg
2タイプ試作しましたが、従来のボタニカルアートのカード
雰囲気を合わせて、左側のオールドローズのものを使用予定です。


b0240689_2005157.jpg
吉屋の商品ラッピングでは、お届けした箱やカードなども
ゴミとして捨ててしまうのではなく、リサイクルできればという考えから
ご家庭での他のご用途にも、ぜひお使い回しいただければと思い
取り扱い説明書以外には、店名やURLなどの広告を入れておりません。

こちらのカードは6cm前後の小さめのサイズで
表面にオールドローズ、裏面に「Thank you」の文字のみが印刷されております。
ラッピングに添えるとぱっと華やかでキュートですので、お友達へのちょっとしたお裾分けや
手土産などに添えて、便利にお使いいただければと思います。

by yoshiyanetshop | 2014-07-04 16:50 | Information
メルマガ「吉屋通信」をご登録のお客さまで
特に Hotmail・Yahooメール・Gmail などのフリーメールをお使いのお客さまから
「吉屋通信」が届かなくて新作販売を逃してしまうというご連絡をいただくことがあります。

b0240689_2034381.jpg
「吉屋通信」では、多数のメールを一度にお送りしておりますので
お客さまがお使いのメールサーバのほうで、迷惑メールとして認識され
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっているということがあるかもしれません。

Yahooメールの場合は、迷惑メールのフォルダをご確認いただいて
もし吉屋からのメールマガジンがありましたら
そちらの件名をクリックして、メールの内容を画面に表示し
上部にある[迷惑メールでない]というボタンを押していただきますと
迷惑メール設定が解除されるかと思います。

以下、Yahoo!メールのヘルプからの抜粋です。
- - - - - - - - - - - - - -
受信箱に受信したいメッセージが
迷惑メールフォルダに届いてしまうことがあるが、
その場合はどうしたらいいか?

迷惑メールフィルターが設定されていても、
利用者の方が受信したいと思うメールが
迷惑メールフォルダに届いてしまうことがあります。
これがきちんと受信箱へ届くよう、Yahoo!メールでは
迷惑メールフィルターの品質向上に日々努めています。
しかし、万が一、受信箱に届くべきメッセージが
迷惑メールフォルダに届いてしまっていた場合は、
そのメールを開き、「迷惑メールでない」のボタンを押してください。

- - - - - - - - - - - - - -

それでも、今後もメールマガジンが届かないという場合は
以下もご確認いただければと思います。

登録しているメールマガジンが届きません[melma!読者ヘルプ]
届くはずのメールが届いていない[Yahoo!メールヘルプ]
※Hotmail・Gmail 他のフリーメールをお使いの場合は、それぞれのメールのヘルプをご参照ください。


また、これらのフリーメールは、システム側で強力な「迷惑メール予測」判定をしているために
迷惑メールフォルダにもゴミ箱行きにもならずに、怪しいと判断したメールを
突然消滅させてしまうことがあるとも言われているそうで、悩ましいところです。
このようなメールサーバ側での振り分けにつきましては
吉屋ではどうすることも出来なくて大変申し訳ございません。

吉屋でできる対策としまして、メールが届かないお客さまのために
メールマガジンと同じタイミングで、こちらのブログでも
毎回、新作販売の日程を掲載させていただいておりますので
メールが届かないお客さまは、ブログにて販売日時等をご確認いただければ幸いです。
ご不便おかけしまして大変申し訳ございません。
by yoshiyanetshop | 2013-06-11 18:30 | Information
吉屋へお問い合わせくださる皆さま、誠にありがとうございます。

吉屋では、各種製作とお取り引きで手一杯の状況が多く、材料の入手先やアクセサリーの製作レシピ
撮影方法やサイトの制作方法などについてのレクチャー等はお引き受けしていないのですが
いただくメールが多いので、一度こちらにまとめさせていただきます。

b0240689_1802798.jpg

【1】アクセサリーの製作方法につきまして
アクセサリーの製作方法は、本屋で売っているビーズの本を見て基本的な作り方を覚えたり
ビーズバランスなどのお店のキットを購入したり、趣味で沢山作っていたら身に付いたような感じです。
ワークショップ(お教室)を開催しているビーズショップも多くありますので
お探しの場合は「天然石 キット ワークショップ」などの単語でご検索のうえ
ご自身のご予算やお好みから、最適と思われるところをお選びください。

【2】Webサイトの制作方法につきまして
Webサイトの制作方法については、インターネットでサイトの作り方を検索したり
制作ソフトの本を買って読んだりして、こちらも趣味でいくつか作っていたら
いつの間にか、素人レベルでのやりかたを覚えたような感じです。
今はネットショップ用のレンタルカートなどの様々なサービスも提供されていますので
「ネットショップ レンタル」などの単語でご検索のうえ、ヒットするサービスをひとつひとつ見て
ご自身のご予算や使いやすさから、最適と思われるものをお選びください。

【3】使用しているカメラにつきまして
カメラにつきましては、作品集の写真はSONYのCybershotDSC-F77
その他はPENTAXのK20Dを使用しています。撮影知識はなく特別な勉強等はしていません。
(どちらも数年前の古いカメラなのであまりおすすめはできません)

【4】ビーズやパーツの入手先につきまして
ビーズやパーツは、インターネットや町の手芸店・ビーズ店などで購入しています。
サイトやお店で目についたものを購入する感じで、特別な行きつけのお店などはありませんが
ユザワヤ、オカダヤ、パーツクラブ、貴和製作所、イービーズバザール
宏和産業、ART、ア・スマート、kenkengemsなどで購入することが多いです。
外出先のショッピングモールなどで見かけた鉱物のお店等でも購入することがあります。
「天然石 ビーズ」などの単語でご検索のうえ、ヒットするお店をひとつひとつ見て
ご自身のご予算やお好みから、購入したいお店をお選びください。
それぞれのお店の取り扱い商品や詳細等につきましては
恐れ入りますがご自身でお調べいただければと思います。


以上、大変恐縮ですが、商品のご感想やお買い物以外のお問い合わせにつきましては
この記事をもって、お返事と代えさせていただきます。
上記内容に付随するご質問や、商品やサイトに関係のないプライベートなご質問等には
お返事致しかねますことをご了承ください。大変申し訳ございません。

最適な情報や方法は、お一人お一人によってそれぞれ異なりますので
他サイトなども比較ご検討のうえで、自己責任にてご参考ください。
これらの情報を利用されたことで生じたいかなる結果につきましても当方は責任を負うことはできません。


by yoshiyanetshop | 2012-12-13 18:43 | Information
吉屋(よしや)オンラインショップの素材・お手入れについてのページ
真鍮や銅に発生する“緑青”の取り方について追記いたしました。


緑青(ろくしょう)とは

緑青(炭酸銅)とは、真鍮や銅に発生する青緑色のさびで
クレヨンのような粘着性と金属臭があります。
真鍮や銅を湿度や塩分の高い環境や、通気性の悪い箱などに長期間放置しておくと
金属表面の湿気を帯びた部分などにもりもりと発生します。

アクセサリーに発生した場合、コケやカビのような外見でぎょっとするほか
肌や衣類などが触れると色移りしますが、毒性は無く
集めて大量に食べたりしない限り無害ですのでどうぞご安心ください。
金属表面についた緑青は、綿棒やつまようじ、カッターナイフなどで削ると簡単に取れ
肌についた色は石けんで水洗いすると簡単に落ちます。(布などについた色は落ちにくいのでご注意ください)

発生した緑青を放っておくと、元気にもりもりと増えていくばかりですので
みつけた時に早めに手入れしたほうが手間がかかりません。


緑青が細かい細工のアクセサリーなどについてしまい、削り取ることができないという場合は
酢と塩を混ぜた液で溶かして、緑青を取る方法もありますが
酢は真珠や大理石などを溶かしてしまい、金属もかなり変色することがあります。

除去方法を試された結果につきましては、大変恐縮ですが当方で責任を負うことはできませんので
他サイトなども比較ご検討のうえで、自己責任にてご参考いただければと思います。

b0240689_18363490.jpg
写真左:アクセサリーの金具についた緑青。
写真右:酢液につけたあと。緑青は取れましたが、同時に金属も変色しています。





<酢と塩で緑青を除去する方法> ※アクセサリーパーツが溶けたり変色する場合があります。
・紙コップなどに、アクセサリーが浸かるくらいの量の食酢を入れ
 その半量程度の食塩を加え、割り箸などで食塩をかき混ぜて溶かします。
(食塩が溶け残っても差し支えありません)
・アクセサリーを酢液の中に入れて観察し、緑青が溶けてなくなったらアクセサリーを引き上げます。
・アクセサリーを水ですすいだあと、石けんや食器用の洗剤などを泡立てて
 再度優しく水洗いし、タオルなど乾いた布ではさんで水分を吸い取ります。

by yoshiyanetshop | 2012-12-08 21:53 | Information
吉屋(よしや)では、オンラインショップでのアクセサリー販売
オークションへの出品・イベントへの参加など、新着情報や特価商品、販売日時の詳細等を
いち早くお届けするメールマガジン「吉屋通信」を発行しています。



新作アクセサリーの発売日は、時間帯によってアクセスが集中することがございますので
あらかじめメルマガで販売商品の概要をチェックいただきますと
商品のご検討やスムーズなお買い物にお役立ていただけます。

※ブログ内で、旧フォームページへのリンクが外れている箇所がいくつかあり大変申し訳ございませんでした。
オンラインショップ内に新ページを設けましたので、新規ご登録ご希望のお客様は以下リンク先をご利用ください。



メルマガ「吉屋通信」ご登録フォーム
http://yoshiyanet.shop-pro.jp/?mode=f100



b0240689_1984838.jpg

by yoshiyanetshop | 2012-11-23 19:13 | Information
吉屋(よしや)オンラインショップのWebサイトを微調整いたしました。

b0240689_1874579.jpg

b0240689_1875883.jpg吉屋(よしや)オンラインショップ
http://yoshiyanet.shop-pro.jp/


サイトを画面のセンターに移動。
また、数が増えたネックレスにつきまして
長さ別でご覧いただきやすいように
「ショートネックレス」
「セミロングネックレス」
「ロングネックレス」
「ロザリオ/ラリエット」の
小カテゴリに分類しております。

※大カテゴリ「ネックレス」を
クリックいただくと、これまで通り
全てのネックレスを一覧でご覧いただけます。


現在、iPad、Safari(5.1.7)
Google Chrome(23.0.1271.64)
Internet Explorer(6.0)等で動作確認をしておりますが
なにぶん素人作業ですので、お使いのブラウザで
表示が崩れるなどの不具合がございましたら
お問い合わせフォーム」よりどうぞご連絡ください。

by yoshiyanetshop | 2012-11-20 20:29 | Information
写真 文章 商品デザインの無断使用 無断転載 複製等はご遠慮下さい。
© Yuki YOSHITANI 2005-2016 All Rights Reserved.