カテゴリ:・飴石 Luxe( 4 )

プリプリとした小粒の天然石を
ぎゅっと集めたピアスです。

b0240689_17383430.jpg

合わせた石は、スモーキークオーツに、トルマリンクオーツ
ピンクトパーズ、アンダリュサイト、水晶、真珠など。

細かいカットが入っている石が多いので
耳元でさざめくようにキラキラと光ります。

b0240689_17383379.jpg

トップがスモーキークオーツのものと
トルマリンクオーツのものの2種類から
お好みでお選びください。


同じシリーズでショートネックレスも販売しています。

b0240689_17383189.jpg
小さな木の実のショートネックレス

ピアスの販売は11月初め~中旬頃の予定です。

by yoshiyanetshop | 2010-10-29 17:38 | ・飴石 Luxe
木の実をモチーフにした小さなネックレス。

b0240689_1746213.jpg

カットのきれいな天然石が
プリプリと光を反射してとてもきれいです。

b0240689_17462427.jpg

スモーキークオーツという茶色の水晶と
少し珍しいブラックルチルクオーツをメインにしたブラウンカラーに
ほんのり桃色のピンクトルマリンを合わせています。

b0240689_17462748.jpg

ブラウスの首もとからのぞいていたら
女性らしくて可愛いかなと思います。

by yoshiyanetshop | 2010-04-17 19:09 | ・飴石 Luxe
モロッコアゲートという名前の
印象的なめのうを使った
ネックレスとブローチです。

b0240689_15182459.jpg


ネックレスには
キラキラととてもきれいなトルマリンを
たっぷり贅沢に使用しています。

b0240689_15184142.jpg
こんな感じのきれいなトルマリンだと、一般的には
トップも同じようにキラキラとした小さめの石を合わせて
ラグジュアリーなアクセサリーに仕立てることが多いようですが
あまり気取った感じにはしたくなかったので
ナチュラルなモロッコアゲートをトップに使って
普段着にも気軽におつけいただけるような
ほのぼのとした感じに作っています。



ブローチは、中央の大粒のモロッコアゲートに
アクアマリンとアメジスト、金色の淡水真珠を合わせています。

b0240689_15184969.jpg
それぞれの石の色むらやインクルージョンが
まろやかなマーブル模様を描いていて
天然石のお好きなかたにおすすめの
とてもナチュラルな雰囲気のブローチです。


b0240689_15185970.jpg
ジャムやキャンディのような
フルーティーカラーから
ほんのり透けていく絶妙なローズグラデーションが
とても素敵なトルマリンです。

by yoshiyanetshop | 2010-04-08 00:58 | ・飴石 Luxe
2010年1月より販売を開始した
【飴石Luxe/あめいしリュクス】シリーズ。
しっとりとレトロチックなクオーツ(水晶)のリングや
カットの美しい石をちりばめたネックレスなど
キラキラとした天然石を使用した綺麗なラインナップです。

思わず見入ってしまうような大粒のクオーツも使用していますが
それぞれに天然石ならではのしっとり落ち着いた雰囲気があり
ガラスやジルコニアのようにギラギラと派手な輝きではなく
清涼感のある、知的で冷たい輝きを放ちます。

b0240689_138217.jpg


b0240689_138119.jpg



こちらは試作品ですが、指にはめるとこんな感じです。

b0240689_1382133.jpg
デニムやニット、カットソーなどのカジュアルな普段着にゴロゴロつけても可愛らしく
ノースリーブのドレスに合わせるととてもドラマチックかなと思います。




同シリーズとして、ネックレスも何本か製作いたしました。

b0240689_13830100.jpg

b0240689_1383822.jpg
こちらはまた別の記事でご紹介できればと思います。

by yoshiyanetshop | 2010-02-18 00:44 | ・飴石 Luxe
写真 文章 商品デザインの無断使用 無断転載 複製等はご遠慮下さい。
© Yuki YOSHITANI 2005-2017 All Rights Reserved.